

3月もあと3日。

花粉と黄砂がかなり飛んでいるみたいですね。マスクをしている人が増えました。

幸いにも私は今のところ花粉症ではないので、マスクをしていませんが、
体の中の花粉タンクが満タンにならないように、今からマスクをしておくべきか悩みます。




最近やっているTVCMの「3月31日までにバイクを売らないと1年分の税金が掛かります。」っての、
微妙に見ていてもやもやしてしまいます。

バイクも自動車も毎年4月1日の時点の持ち主に税金が掛かってくるけれど、
「3月31日までに売らないと1年分の税金が掛かります。」って言うのはなんだかなぁ。。。

それ一択しかないように感じちゃうんだなぁ。

一時使用中止の手続きを取っておけば税金は掛からないのになぁ。
新たに乗れる日が来たらまた車検受ければいいのに。とか見てて思ってしまうのですが、
去年も確か似たようなCMやってたから、そんなこと考えるのは私だけかなぁ。なんて



なんか、今日はな感じの記事ですが、一日頑張っていきましょう!




追記・・車検が残っている状態で一時使用中止をしてしまうと、
    残っている期間がなくなってしまうので注意しましょう。










関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


