

車検切れの車。

先週から春休みに入った学校が多いのでしょうね。
ぼちぼち制服スカートの丈詰めが増えてきました。

さてさて、もう一つのお仕事の話。。。
2月3月は車検の車も増えるのですが、なぜか、車検切れの車も増える。。。
台数が増えるから割合的にはいっしょかな?いや!確実に多いですね。

車検が切れた状態で走行して警察に捕まると一発で免停になってしまいますので気をつけましょう。

車検切れの罰則
検切れの状態で公道を走ると、道路運送車両法違反(無車検運行)で
違反点数6点で、前歴がなくても30日の免停と6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金が科せられます。

大体、車検切れの場合自賠責保険も合わせて切れている事が多いので、

自賠責保険切れだった場合、自動車損害賠償保障法違反(無保険車運行)でさらに違反点数6点の合計12点となり、前歴がなくても90日の免停と1年6ヶ月以下の懲役または80万円以下の罰金が科せられることになります。

悪気がなくコロっと忘れて切れた場合でもなので怖いです
車検を受けるのも更に余分に費用が掛かるので絶対忘れないようにしないとですねー。

さあ、3月末まであと少し。頑張って車検場に通います!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


