

ミシン糸の収納 その4 組んじゃいました。

目指せ!週一回更新!!!

ということで、がんばって更新いたします

最近の仕事部屋は、あまりにミシン糸とボビンがありすぎて、ごちゃごちゃ状態。


壁に糸とボビンを一緒にかけたり  クロバーのボビンボックスに入れてみたり色々やっていましたが、最近いいものを見つけました。

「ボビンキャッチャー」  結構昔からある便利グッズです。

昔むか~し試しに使ってみたところ、小さい糸巻き用のサイズしかなく、工業用のミシン糸だとすっぽ抜けることを体験済みだったので、全然頭から抜けておりました。
最近なんかいいものないかな~とうろうろしていたところ有限会社みやべさんに、工業用のミシン糸にも使えるボビンキャッチャーがあることを発見しました!!!早速購入後、セットしてみると。。。

ボビンキャッチャー
おおーいい感じいい感じ

手芸店で売ってあるタイプは、ボビンキャッチャー普通サイズ
このサイズです。

工業用ミシン糸に合うボビンキャッチャーは、今のところみやべさんのところしか販売していないみたいですが、かなりお値打ちですので、買って使ってみる価値は大です!










関連記事

今年もよろしくお願い致します。

年が明けて早半月。今年もよろしくお願い致します。

今年の目標は、

「目指せ!!更新週1回!!!」

無茶な計画を練ると計画倒れになりそうなので、まぁ、これくらいから。

本日は、最近食べておいしかった物シリーズ。

SAOちゃんからもらったシナボン。自分で焼くタイプです。

パッケージ

筒を開けると生地が登場。

生状態

20分くらい焼いてこんがり。

焼け状態

このままでもおいしそうですが、さらにアイシングをとろ~り。

アイシング状態


鼻血が出るうまさです。


おいしくいただきました。

SAOちゃんありがとう

関連記事
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


