

想像と違ったこと。

ムスメは夏休み。今年は計画的に課題や宿題をこなしているようです。
今日の朝からラジオ体操スタートだったのですが、6時頃から雨が降り始めて中止。
今はカラッと晴れています。早く梅雨明けしてほしいものです。




畑に彩りが欲しかったので、マリーゴールドの種をまきました。1ヶ月程前のことです。
わたし的にはマリーゴールドといえば、総丈20センチくらいのコロンとした感じの花が咲くものだと思っていたのですが。。。
マリーゴールド
そうそう。花は咲いてないけどこんな感じ。

大きさ的にこれ位の丈のが一列に並んで咲いていたら可愛いだろうな~。と思い、種をまいた訳ですが。
梅雨になり、すくすく育ってきました。

すくすく。

すくすく。
  早く大きくなってね。

すくすく。

すくすく。   おー!結構元気に育つのね!

すくすく???

すくすく???
   うーん、ちょっと肥料やりすぎたのかな?

すくすく!!!

すくすく!!!
   え?え? ちょっとちょっと!!!



ってな具合でなんだかおもしろいことになっていきました。
今日現在の状態がコチラ。








マリーゴールド???


なんと!約1mにまで成長しました。密林っぽいです。
オレンジの移植ごてがものすごく小さく見えます。
これって、本当にマリーゴールドなの???


先っぽにはつぼみが付いてきたので、どんな花が咲くか楽しみです。
更に実況中継続けます。






にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事

夏野菜。

梅雨明けももうすぐかな?なんとなく夏の匂いがして、雲が夏っぽくなってきました。

昔は色んな所でコールタールのにおいがしていたのに、最近はとんと嗅がなくなりました。
昨日はなぜかどこからともなくコールタールのにおいがしてきて、遠い昔を思い出しました。


今年から家庭菜園を始めました。。
去年のような有様にはすまい!!と、野菜を植えてみましたが、
結局、野菜の植わっていないところには普通に草が生えます

草ぼうぼうの中でも野菜たちはけなげにも実を付けています。今日の収穫はこれだけ!
夏野菜。
トマト、なす、おくら、ピーマン、きゅうり、ミニトマト、とうもろこし。あと、お隣さんにいただいた十六ささげ。

初めてにしては、結構上手に出来たと、自画自賛。
多少の増減はありますが、毎日これくらいの収穫があります。
きゅうりなんて、1日多いと8本くらい採れる日も。。。かっぱになりそうです。


早速採った野菜で調理して

盛り付け完了

うーん、盛り付けセンスと撮影テクニックがないので微妙ですが、ムスメは喜んで食べてくれました。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
ひたすら収穫出来るので、野菜をしばらく買っていません。ありがたいことです。




関連記事

そうだ!実家へ帰ろう!

父の日。今年は電子タバコをプレゼントしました。
何十年と吸っていた父が、電子タバコを吸うようになってから、なんと!
本物のたばこを吸っていないそうです。
最初は「こんなんで禁煙できるのか?」と思っていたそうですが、見事に禁煙達成!
着々と私の周りではたばこを吸う人が少なくなっております。



「カートリッジがなくなったから送ってくれ」とTELがあったものの、忙しさにかまけて忘れておりました。
何日かして、「送ってくれた?」と言われて!!!
急いで近所のドンキへ駆け込み、あるだけのカートリッジを手に取り購入。
そのままお届けすることにしました。
実家へは高速で2時間ちょい。
高速がつながっていなかった頃は4時間半から5時間掛かっていたので大変助かります。
しかも休日割引で片道1000円 
気軽に帰れるようになりました。


夜中の2時頃到着し、朝起きて父にカートリッジを渡し、墓参りをし、近所の喫茶店でコーヒーを飲み、速攻帰路に着きました。
もっとのんびりしたかったのですが、思い立って自宅を出た時間が遅かったのと、
帰りの渋滞が怖かったので、あっという間の里帰りでした。



おまけ。今回の里帰りの最中に
主人が撮った写真
お花。
お花2。

と、私が撮った写真。
ぱっとか~。

撮る対象物が全く違うのが面白い。。。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
せっかくならば電子たばこを吸っているところを撮ってくれば良かったと。
しょーもない写真を撮ったもんだ。
関連記事

我が家にインナースキャンがやってきた。

-10kgの壁が越せません。あと300gなのに、どうやっても減りません。
コンビニや薬局で売っているサプリメントって効くのでしょうか。
ちょっと試してみたい衝動に駆られます。

先日、主人がインナースキャンをもらってきました。
インナースキャン

最近の体重計ってすごい進化しているのですね。

体重・体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・筋肉量スコア・推定骨量。
誰が乗ったのかも判断するから、データを呼び出すこともなく、ただ乗ればいい。
黙って乗ればぴたりとわかる!みたいな感じです。

wiifitの登場回数が極端に減ってしまいました。
Wiifitは体重の変化がわかっていいんだけど、起動させるまでに時間が掛かるんだよなぁ。

明日はWiifitに乗ってみます。




にほんブログ村 その他生活ブログへ

関連記事

ムスメに言われた言葉。

少し遅い夕飯を終え、のんびり「ザ・ベストハウス」を見ています。

かなり昔にムスメが私にボソッと言った言葉を思い出しました。
「お母さんに前から言おうと思ってたんだけどさ~。」








「お母さんって、ロンブーの淳に似てるよね。」




そうでもないですよ。




関連記事
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


