

ダイエット中にもかかわらず4kgも太ったやんごとなき理由

師走です。
忙しいです。
何をしたら良いかわからなくてとりあえず更新してみます。

日記のタイトル通り、ダイエット中にもかかわらずなんと4kgも太ってしまいました。
それはなぜかというと。。。


禁煙はじめたからだと思います。


さようなら
全部吸い切っていないのに次から次へ封を開け、いつもこんな状態でした。
しかもシケモク大好きでいっつも曲がったたばこをくわえていたので
主人から「おやじ主婦」なんて呼ばれていました。



なんとな~くやめてみようと思い立ってからなんと今日で丸2ヶ月経過しました
18年の喫煙生活ともおさらばできそうです。
こんなに禁煙が続けられるとは思ってもみなかったので、おおっ!すご~っ!!と感激しまくりですが
だがしか~し!!こんなに体重が増えるとは予想外です

やせたいのではありません。ただ元の体重に戻したいだけなのです。
色々見ていると、思わず「ガレッジセールのカワちゃんも10kg減!!」を注文しそうになります。


これからまだまだ誘惑の多い時期ですが、を引き締めつつを引き締めていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログへおもちの食べすぎ注意します。お酒の飲みすぎ注意します。
             ぽちっとお願いいたします。








関連記事

我が家のカレーの隠し味。

楽しかった旅行も10日以上も前の出来事となり、いつもの忙しい日常に戻ってしまいました。
旅行ネタでしばらく更新ができるな~。なんて考えていたのが甘かった。。。


全然別の話題で更新することに決めました。


FC2 トラックバックテーマ:「カレーの隠し味、何入れる?」



おっ、ちょうどよいネタ発見!!!隠し味の紹介ね。。。
ちょうど昨日カレーをつくったところで、入れたものは全部覚えています。
毎回適当に色々入れるのですが、必ず入れるものが2つあります。

「ポン酢醤油」と「コーヒー」です。

雑誌か何かに「カレーにインスタントコーヒーを入れるとおいしくなる」と書いてあったのを見て、
インスタントコーヒーを飲まない我が家では使えない技だな。。。と思ったのですが、
本格的なコーヒーを入れたらもっとおいしいのではないかという考えがムクムク
コーヒーメーカーに残っていたコーヒーを入れてみました。
なんともこくが出ておいしいので、毎回入れるようになりました。
量的には、コーヒーカップ4杯分くらいです。まぁ、適当です。


ポン酢醤油はガス台の近くに置きっぱなしになっていたのでなんとなく入れてみたんですが、
これも大当たり
味がしまって、しょうゆだけを入れるより確実においしい。
このときばかりはポン酢を冷蔵庫に片付けなかった自分のずぼらさに感謝です。
こちらも毎回入れるようになりました。
量的にはたら~っとひとまわし。まぁ、適当です。


後は本当に適当で、コンソメキューブを入れたり(ない時は鶏がらスープの素)
赤ワインを入れたり(ない時はウイスキー)
ローレルを2~3枚(ない時はバジリコ)
ケチャップをたら~っとひとまわし。
隠し味的なものはそんなものでしょうか?


ちなみに今回は「豚軟骨のカレー」でしたが、かなりの出来でした

今日の夕飯はカレーが食べたくなったでしょ?
勇気を出してコーヒーとポン酢しょうゆを入れてみてください!
はまりますから!!!

にほんブログ村 その他生活ブログへやってみておいしかったら是非ぽちっとお願いいたします。
             抗議のコメントはないものと信じています!!!






おまけ。

ムスメがカレーを作った時は、チョコレートとマヨネーズを入れていました。
そばで見ていてと思ったのですが、
これがどうしてなかなかおいしかったのを思い出しました。










関連記事

今は豊中。

新世界で串かつ食べて帰ろうと思いナビをセットしたら、
どこをどう間違えたか、今豊中市内うろうろ中です。

無事に串かつにありつけるでしょうか?
誰か美味しい串揚げ屋さんを教えて下さい。
関連記事
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


