

どういうことだ??

我が家には体重計がありません。
買わなくっちゃと思っているのですが、「wiiFit」があるので、なんとなく延ばし延ばしになっています。

「wiiFit」の良いところは、体重がはかれて、運動も出来、日々の体重の変化が記録できるところです。
だがしかし。気に入って遊んでいるうちは良いのですが、起動するのに時間が掛かるので微妙に使いづらいのです。
そんなこともあって、最近仕事の忙しさにかまけて毎日のwiiFit起動を怠っていました。

なんとなくおなか周りがふくよかになってきて、近所のおばさんに「おめでた?」と聞かれる始末。
ちょっと心配になって、久しぶりにwii Fitに乗ってみました。一ヶ月ぶりです。
。。。。。。。。。体重は増えていません。妊娠もしていません。でも確実にGパンのベルト上には
今までなかった腹肉が「よっこらしょ」と乗っかっています。

これがいわゆる「内臓脂肪」なのでしょうか?

主人は私を横目で見ながら、「となりのメタボ メタボ~♪ メタボ メタボ~♪」と歌っています。
ちょいムカです。

メタボおばさんと言われる前に何とかして腹肉をなくさないと。。。



にほんブログ村 その他生活ブログへ←1クリックが-1㎏になりますように!!!
             あ、「となりのメタボ」は、トトロのメロディーでどうぞ。



関連記事

プリーツスカート丈詰め。

朝晩の風が秋らしくなってきました。窓を開けて寝ると寒いくらいです。
年がら年中Tシャツ・Gパンで過ごしているわたくし、今年の秋冬はほっこり系でいこうと計画中。
リネンのワンピースにチェックのスカート重ねてはいたりして。。。とか考えるとわくわくします。
主人に「お前って、男らしいな」と言われる私が、そんな格好をするのはとてつもなく無理があるということはわかっていますが、一回やってみたいのです。
ワンピースの型紙はおこしました。布もあります。後は作って着るだけ。
服が出来上がる前に、女の子モードを全開にしておきましょう。




さてさて、もうすぐ衣替えの季節です。学校の制服スカートのお直しが増えてきました。
今までの最短記録は36cm。パンツ丸見えです。(多分。)
背の高さにもよりますが、スカート丈45㎝~52㎝位に丈詰めする方が多いです。
スカート丈色々。
チェックのスカートが丈40センチ・紺色スカートが48センチです。
裾で丈詰めをすることが多いのですが、1枚仕上げるのに結構時間が掛かります。
工程を見直して、もう少し早く仕上げられるように研究中です。
良い知恵を貸してください!!!



にほんブログ村 その他生活ブログへ←クリック1回で1分短縮!!!するはずです。
関連記事

紺屋の白袴?医者の不養生?直し屋の???

TVショッピングの商品ってどうしてあんなに無性に欲しくなるのでしょうか?
洗剤や化粧品、家電などなど、見る物見る物すごく良さそうで、購買意欲をかき立てられます。

今日のTVショッピングで欲しくなった商品は
「コンパクトで便利な多機能ミシン」、お値段なんと1万円!!!
ジグザグ縫いもボタンホールも飾り縫いも出来て、薄物から厚地まで自動糸調子!
デニムも6枚楽々縫えて、重さはなんと2,2kg!!!
夢のようなミシンです。 何でも作れそうな気がします。1台買ってみようかな?




はてさて、私のお気に入りのTシャツの裾ステッチがほつれてしまいました。
放っておくとどんどんほつれてしまう。。。直さなくっちゃ。と、取り掛かりました。

出来上がりました。画像はこちら↓
あれ?失敗?

ん?何かおかしいぞ???と思ったあなたは正解。黒いTシャツなのに、糸は茶色。
しかもステッチの幅が全然合っていない。
黒糸に変えるのが面倒だったから茶色、針の幅を変えるのが面倒だったから幅が合わない。
だけどほつれるのは嫌だからとりあえず縫っておこう!!!その結果がこうなりました。
こんななんちゃって直しは色々ありますよ
Gパンの丈詰め→切りっぱなし、若しくは折り曲げる。
カットソーの袖丈が長い→切るだけ。縫わない。くるくるっと丸まる。
スカートの裾がほつれた→ホッチキス。。。自分のものは大抵そんな感じです。


バイクのマフラーにくっ付けて穴が開いた主人のダウンインナーもこんな感じ。
なんと両面テープ!
応急処置でなぜか両面テープを貼り付けたらしいです。

「直して~。直して~。」と言われていますが、袖口を解かないと微妙に直すのが面倒な位置なので、
「ダウンはミシン針を刺すと穴が開いて羽が飛び出すんだよ~」とか、
「両面テープでちゃんとくっついて良かったね~」とか
「そのテープ、アクセントになってかっこいいんじゃない?」とか適当こいて、のらりくらりとかわし続けて早3年(!!!)
4年目に突入して、さすがに申し訳なくなって直すことにしました。
貫通~!
やはり両面テープでは無理があったのか、ダウンがかなり減っていました。

ここまでやって「おっ、いいネタ見っけ!!」で、そのままこの記事を書いているので、
インナー修理の手は完全に止まってしまいました。
早めに直すよう努力しましょう。。。




ブログランキング・にほんブログ村へお客様の商品はきっちりしっかり直します!!!ぽっちりお願い致します。

関連記事

懐かしい写真発見!!

今日は主人はゴルフ・ムスメはおばあちゃんの家にお泊りでしたので、私は朝から張り切って仕事場の模様替えをしました。
朝8時からひたすら黙々と片づけをし、ミシンを動かし、アイロン台を動かし、いらないものを捨て、かなりすっきりさせました。
まぁ~、物の多い事多い事。床の上には途中でほおりだしたリネンの生地、
使いもしないのに買ってしまった生地、糸くず、20個以上のボビン(落としても拾わない為)
ありとあらゆるものが散乱しておりました。よくこんな中で仕事をしていたものだと猛省しました。





そんな中、ふとある箱に手を伸ばしてしまったのが運の尽き
私の手はぱったり止まってしまうこととなったのです。



それは、アルバムや写真の入った衣装ケース。。。
結婚する前~デジカメになるまでのかなりの量の写真たちでした。

は~っ、へーっ、え~っ?、ほ~ぉ、と感心しながら見続け、ムスメが帰って来てからも
「ほらほら!懐かしいよ!見て見て!」と一緒になって見、
主人が帰ってきてからも、「ほらほら!懐かしいよ!見て見て!」とまたしても一緒になって見、
完全に掃除の手は止まってしまいました。

試しに一枚スキャンしてみました。

愛車

ほーっ、こんな写真撮ってたんだ~。へーっ、結構綺麗にスキャンできるのね~。またしても、へーっ、ほーっ。
これは12年位前の写真です。

当時の愛車のミニとレブルです。ミニは早々に売ってしまったけれど、黄色いレブルは結構最近まで実家に置いてありました。どうしても手放したくなくって妹に譲ったのですが、妹の知り合いのところにお嫁に行ってしまいました。大事に乗ってくれているかしら。。。


。。。。。。。。。。。。。。。なんて思い出に浸りながら見ていると時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。


結果、仕事部屋は中途半端にしか片付いていません。

今から掃除します。ぁぁ。只今午前1時30分。



ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はもう寝ません!!気合です。気合でぽちっとお願いします。
関連記事

秋の旅行は四国に決まり!!!

24時間TVを見ていて思ったのですが、芸能人が着るあのTシャツ、色々サイズがあるのでしょうか?
大きくだぼっと着ている人や、チビTのように着ている人がいて、思わず見入ってしまいました。
元SPEEDの4人も色々な着方をしていて、
「HITOEちゃんのTシャツ、絶対着丈詰めてるな~。微妙に仕上がり目立つな。」とか、
「あ~この人もう少し身幅細くしたらもっと綺麗に着れるのに。。。」
なんて事ばかり考えながらTV見ていました。
だから、24時間TVはTシャツしか記憶に残っていません。。。



さて今回、主人の会社から「勤続15年」を賞して旅行をプレゼントしていただきました。
行き先は自分たちで決めることが出来、旅行会社が手配してくださるとの事。

色々どこに行こうか迷ったのですが、若くして亡くなった、主人の幼馴染みのお墓参りも兼ねて
四国(高知)に行くことにしました。
今のところ讃岐うどんは絶対外せないな~。って思っています(食い気のみ)。
ネットで検索してみるものの、その他の見どころがわかりません。

自動車で行動するので、あちらこちら動けます。
2泊3日の予定です。
料理の美味しいお宿や「こんなところ良かったよ」というところがあったら
是非教えてくださいませ!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
NEXT≫
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


