

ゲリラ雷雨

ここ何日かの雨で、私の住む街も大騒ぎでした。
新聞にも載ったくらいなので、結構被害が大きかったのだと思います。

主人が言うには、家からほんの少し歩いたところでは車のヘッドライトが水につかるくらいだったそうです
(大雨が降る中、傘もささず見にいっていました。)

昨日(29日)の昼間も一時的にかなりの量が降りました。その時の玄関前の様子がこちら。
短時間でこれです。
こちらは昼間の短時間(20分~30分くらい)で溜まった水です。
28日夜から29日にかけて降った時は写真のコンクリート部分高さの半分以上水が来ていました。
家の中に入ってこなくて良かった~。

本当ならば今日メルメルコーポレーションのメルパ・メルマ・ヒナ課長のバンド演奏を見に行く予定でしたが、
ずーっと続いている雨が心配で泣く泣く断念しました。
うちわも作ってあっただけに大変残念です。
鮎もたくさんあったらしいので、輪をかけて残念です。

やっと雨もやんでコオロギが鳴き始めたので一安心できそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

今年の最強兵器 庭編


「今年一番の暑さ」っていう言葉、毎年どれだけ聞けばよいのでしょう?
この言葉を聞くと、涙が出そうになります。

毎日の晴天で、庭の草が大変なことになっています。
毎年毎年懲りもせず生えてくれて本当にありがた迷惑です。
ある年は草刈機、ある年は草焼きバーナー、ある年は三角ホーと、色々試しています。



すくすく伸びすぎです。

どれも一長一短、これは!!!って物に出会えずにいましたが、
ここ最近ホームセンターで見つけた赤いヤツと黄色の兄弟がなかなか素敵な働きをしてくれます。
三種の神器

赤い5本指はかりかりと土をかくと草が取れるという寸法で、
黄色のは根が深い草の根元に差し込んで「ごいっ」っと草を引き抜くのに使います。

小さな手



写真を撮ったとこらへんを今日の朝30分やりました。今日の夕方も1時間くらいやる予定です。
明日の朝1時間くらい草をとったところで、また画像アップしたいと思います。






関連記事
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


