スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぶいのか、強いのか。。。

今日、主人が健康診断の結果表を持って帰ってきました。
封筒を開けた形跡があるので、「結果はどうだった?」と聞くと、
「ん?別にいつもとおんなじだよ~。」と一言。

どれどれと、検査結果を見ると。。。。。。。ん?胸部レントゲンのところ。。。
お、折れとるやん!

肋骨折れとるやん!!


いつもとおんなじじゃないやん!!

去年もおととしもその前も折れてない!

なんともびっくりな検査結果です。

(私) 「ちょっと!!!肋骨骨折って書いてあるよ!!」
(主) 「うそ~っ!!まじで?あ~。そういえばその日、わき腹痛かったわ。。。」」

自分で検査結果確認したんじゃないの?とか、今日までの1ヶ月近く気付かなかったの?とか、
つっこみどころはいくつかあるのですが、あえてつっこまず、
「病院行く?」と聞いてみたところ、「もう痛くないよ。」との返事。

ぽっきり折れたんじゃなくって、ひびが入った程度だとは思うのですが、
折れていることさえ気付かず治ってしまうとは。。。なんともびっくりです。

主人曰く、「ゴルフのやりすぎの筋肉痛」だと思っていたようで、最近練習を控えていたとのこと。



コレに懲りてゴルフの回数が減ってくれるのを祈るばかりです。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

シャンプーの大きなおまけ。

先日の日記のシャンプーを使い始めて手に入れた快適頭皮ライフ。
使い始めて8ヶ月くらい経ちますが、今のところ他のものに替える予定がないほど気に入っています。

使い続けてもう一つ大きく変わった事があります。
なんと、今までかなりひどかった生理痛が、ほとんど鎮痛剤を飲まなくても良いくらいまで減ったことです。

ひどい時はバファリン6錠飲んでも効かない程の生理痛持ちでした。
前日から薬を飲まないと七転八倒の苦しみ泣きながら仕事をする日もあったくらい。
子供を産んでからは全く痛くなくなりお気楽になっていたのですが、産んで4~5年したらまたじわじわと痛みが。。。
出産の痛みを経験しているので、七転八倒とまではいかないものの、やっぱり痛い。
鎮痛剤を飲む日々が復活していました。

シャンプーを変えて8ヶ月。義母に、「最近、生理痛でおなかが痛いって言わないね~」と言われてはっ!
確かに鎮痛剤飲んでない。
全く痛くないわけではないけれど、薬飲まなきゃいられないっていうほどじゃない。




昔、店のお客様に
「子宮と頭皮はつながっているから、もし生理痛があるんだったらシャンプーを変えてみて。」
という話を聞いた事がありました。
その時は聞き流してしまっていましたが、(多分、ちょうど痛くない時期だったからか?)
最近ふとその話を思い出し
「シャンプー 生理痛」で検索をかけてみると、怖い話が続々と出てきます。
そんなのでたらめだ!という意見もありますが、私の場合、実際シャンプーを変えたら生理痛が減っている!!


もし、今生理痛で悩んでいる人がみえたら、お使いのシャンプーを体に優しいものに変えてみては。。。

だからといってワタシのように食器洗い石鹸で洗う必要は全くありませんよ


ワタシにとって、とってもうれしいおまけでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

私の使っているシャンプーは。。。

FC2 トラックバックテーマ:「シャンプーは何を使ってますか?」




トラックバックテーマが面白そうだったので、今日は愛用のシャンプーのことを少し。

私の使っているシャンプーはパックスナチュロン 400番 詰替用900mlです。
このパックスナチュロン400番は、実は食器洗い用の洗剤なのです


私、見かけによらず大変デリケートな肌の持ち主で、秋~冬の乾燥する時期になると頭皮ががさがさになり、
かさぶたが出来まくりなのです。髪の毛の中じゅうかさぶただらけでそら恐ろしい状態です。
それが春まで続くので、寒くなる時期になると憂鬱でした。



そんなデリケートな肌の持ち主が、何故食器洗いの洗剤で髪の毛を洗っているかというと。。。




このひどい頭皮が何とかならないかと色々検索していくうちに、
一般的なシャンプーやコンディショナーに入っているつやつや成分(シリコンやらジメチコンやら色々)
がどうやら私には合わないらしい。。。ということがわかりました。


石けんシャンプーは肌にも良いらしく、洗い上がりさらさらになるという情報を仕入れました。
いつも行っている美容院で石けんシャンプーとリンスを買って使ってみると、これがなかなか
地肌の調子もとっても良いので、リピートしようと思ったものの、ちとお高い。。。


なんか安くていいものないかな~って色々調べていくうちに、パックスナチュロンの400番を発見!!!
購入者のレビューを読んでみると、
「食器洗い用石鹸なんだけど、体洗ったり髪の毛洗ったり出来るくらいgood!でも、自己責任でね
みたいな事が書かれており、ワタクシ喰いつきました。


だって、とってもあやしげじゃぁないですか!食器洗い用洗剤で髪の毛を洗うワタシ。。。
もはや乾燥してかわいそうな地肌のためじゃなく、自分の好奇心のみでの喰いつきです。
あやしげなもの大好きなワタシにぴったりだと確信しました。
もし合わなくっても、本来の食器洗いの洗剤として使えばいっか~。位の軽い気持ちで購入決定!!
リンスはパックスナチュロンリンスを選択し、いざ鎌倉へ!!!(???)



初めて洗ってみた時の感想。。。「頭、軽っ!」(中身ではないよ)
髪の毛の隙間全体に風が吹き抜けていく感じといいましょうか、
トニックシャンプーで洗った爽快感とは違うなんともさわやかな感じです。
お風呂から出て椿油を付けたら、いい感じにしっとり。



今年の秋冬はコレで行こう!と、使い始めて早8ヶ月、かさぶたが出来ることなく冬を過ごし、
快適な頭皮ライフを送っているのでした。いまだに使い続けています。



おまけ・・・このパックスナチュロン400番で、髪も体もお風呂場も洗っちゃいます。
      バスマジックリンを買わなくなりました。

補足・・・あくまで「食器洗い用石鹸」ですので、ご使用は計画的に
     水道の硬度が高い場合、若干使いにくい場合があります。

こちら楽天のケンコーコムさん。街のドラッグストアよりパックス製品がお安いです。
              3000円以上で送料も無料です。


ブログランキング・にほんブログ村へ頑張って更新します!!愛の手を!


関連記事

きゃ~~~


梅雨の晴れ間か梅雨明けなのか、今日は良い天気です。
昨日の夜、ムスメがてるてるぼうず作ったからかな?
ここぞとばかりに洗濯物たくさん干しました。

ちょっと休憩してコーヒーでも。。。と、台所へ


なにやら不穏な気配がします。

なんと!部屋の中にスズメバチが

こわいよ。


午前中外に出て網戸してなかったからかな?

アシナガバチに刺されること数知れず、クマンバチの巣に指を突っ込み刺されること1回、
幸いスズメバチにはまだ1回も刺されていないですが、これで刺されたらどうなるの???


さっさとキンチョールするべきか、外に逃がすべきか、新聞紙丸めてたたくべきか、
頭の中ぐるぐるしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

ちょっとテスト

どうやらテンプレートのHTMLいじったら変になってしまいました
コピーとるの忘れていたので、直し方がわかりません

どこをどうやったら直るのでしょうか?
関連記事
NEXT≫
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。