

久し振りの徹夜

今日は所用で出掛けるので、土曜日分の仕事を片付けている最中です。
まだまだありますが、集中力に欠けたので更新しにきました。



洋服の直しは色々ありますが、余りの仕事の多さで、私はほぼ丈詰めをやるだけで1日が終わってしまいます。不景気で仕事が少ないという中、とてもありがたいことです。



後20点あります。メンズスラックス2本、レディーススラックス2本、作業パンツ2本、Gパンほどいて丈詰め7本、Gパン丈出し1本、フレアスカート、カットソー着丈詰め4枚、Tシャツ1枚。。。
アリナミンVと眠気覚まし用ドリンクをダブルで飲みましたが、集中力が続きません。


一体何時に終わるでしょうか?






関連記事

ミートソース たけのこ入り。

今日の夕飯はスパゲティーミートソース。

ミートソース缶がなかったので、ミートソースを作ることに。。。

材料と作り方はというと、

玉ねぎ2個  野菜スープ用にとっておいたセロリの葉っぱ マッシュルームが無かったので、ぶなピー たくさんもらって食べ切れなかったたけのこ にんにく 以上をみじん切りに。みじん切りに飽きたのでにんじんは入れませんでした。 野菜をよく炒めます。

昨日餃子に使った残りのひき肉を入れてさらに炒めます。

隣の家の庭からもらってきた月桂樹の葉っぱを2~3枚 水を加えて火に掛けます。水の量も適当。

ぐつぐついってきたら、ソース(我が家はコーミソース)をお玉1杯 ケチャップ(我が家ではケチョップと呼びます)をお玉2杯 

塩・こしょうをぱらぱら 砂糖もぱらぱら コンソメをぱらぱら。

隠し味にしょうゆとポン酢適当。←コンロの横に置いてあったのでなんとなく入れてみた。

後はひたすらことこと煮ます。 ミートソースみたいになったら出来上がりです。

およそミートソースには入れないような物も入ってますが、これが大好評!

 

たっけのこ

これが「何だコレ!うまい!」と好評のたけのこ入りミートソーススパゲティです。

 

主人曰く、「お前は本を見ながら作るより、本能の赴くままに作ったもののほうがうまいな。」だそうです。

 

 

私の料理の欠点は、次回作る時に同じ味が出せないことです。だって、適当に入れるから何を入れたか忘れてしまうから。きっと次作る時は、しょうゆとポン酢を入れたことを忘れるはずです。

 

 

さぁ、明日の夕飯はたけのこミートソーススパゲティにしてみませんか?

 

 

 

関連記事

ミシン糸の収納その2  ミシン糸購入。 糸立て追加。

Tシャツやカットソーの裾などを仕上げるミシンの糸が少ないので、仕入れました。

糸。糸。糸。

すごい量です。114箱分です。ほぼ全部違う色です。ちょっと興奮してます。

早速糸立てを作りました。

糸立て土台

前回の糸立てを作った時、余分に2枚用意しておいた板が活躍します。

 

 

この板に棒を差し込んでいくと。。。糸立て棒付き
 

穴の開け方がへたっぴなので、棒が綺麗には並びませんでした。そこら辺は気にせず、 コレを壁に設置します。

 

 

壁に設置  一人でなんとか設置できました。ふーっ445

 

最後に糸を並べます。

 

糸も掛けました。

かなりの本数を掛けることが出来ました。でも、掛かりきらない糸が下のボックスに。。。

もう一枚分作ることに決定です。

どんどん壁がなくなっていきますね。

 


お気に召したらよろしくお願いしまっす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ











関連記事

耳つぼダイエット1週間目。

耳つぼダイエットを始めてからちょうど1週間経ちました。

毎日の体重・食べた物の記録も続けています。

今日も朝起きて測定してみました。


昨日は昼間っからたくさん食べたからな~。夜も外食だったし、
少しくらいは増えてるだろうな。。。と、思いながら Wii Fit に乗り込みました。


ふ、増えてる。。。。



も、も、戻ってる!!!始めた日に戻ってる!!!
いくらトイレに行く前の体重とはいえコレはないぜ!!!
いい感じで少しずつ減っていってたのに、やっぱり完全に食べ過ぎていたか。。。



昨日食べた物。

朝  コーヒー バナナ1本
昼  お好み焼き1枚 串カツ1本 バームクーヘン コーヒー 
おやつ  いちご大福 コーヒー
夜  坦々麺 台湾酢豚 マーボー飯一口 
寝る前 りんごジュース

明らかに食べすぎですな。

やはり、食べたものを書き出すのって食生活を見直すのにとても良さそう。
自分では「食べてないのに~」って思っても、かなり食べ過ぎている可能性大!
実際やってみるとそれが良くわかる。
あと、野菜が足りてないとか、粉物取りすぎとか、次の日に改善できそうなポイントまでわかるし。





反省しつつ、今日からまた頑張ります。
体重は、BMIが「太り気味」から「標準」のラインに入った時点で暴露します。



                参加することにしました。ぽちっとお願い致します。
                              
                         にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ





関連記事

もしや???



日曜日の昼下がり、ケータイをいじりながらごろごろしていたら

どこからともなく鼻歌が聞こえてくる。。。

耳を澄ますと


「 ふ~んふ~んふ~ん   燃えよドラゴンズ~♪♪♪ 」





どうやら娘が歌っていたようだ。







何も言わずじーっと見ていたら、私の視線に気づいたのかあわてて








六甲おろしを歌い始めた。








関連記事
NEXT≫
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


