

ナオモトアイロン。

愛用しているナオモトアイロンです。吊り下げタンクで、とてもたくさん蒸気が出ます。
ハンカチなんかは2~3秒で(少し大げさか?)綺麗になります。

アイロン

    ハイスチームアイロン(タンク吊り下げ型)HYS-520







これ、何だかわかりますか?


白い粉



これは、アイロンの中から出てきたブツです。
水道の中のカルシウムやマグネシウムが固まって出来た物です。
水道の蛇口や、ポットの中が白くなるのと一緒のものです。

コレがアイロンの中にたまってくると蒸気の出がとても悪くなります。


ナオモトアイロンは、ふたを開けて掃除が出来るようになっているので、定期的に掃除をするのですが、
結構な勢いでたまります。
まだ掃除できる場所にたまるうちは良いのですが、奥の深いほうにたまるともうお手上げ!!
修理に出しても調子が悪くて買い換えることもしばしば。

これは3台目のアイロンです。ようやくこの白い粉に悩まされることなく使うことができるようになりました。

その話はまた次に。。。












関連記事

愛妻弁当ならぬ愛娘弁当。

娘は春休み真っ最中で、お気楽な毎日を過ごしております。私はというと、相変わらず時間の使い方が下手でバタバタした毎日を過ごしております。


「料理が趣味」という娘が、1日お出かけする私にお弁当を作ってくれました。
食べ始めてから気が付いて撮ったので、量が減ってしまいましたが。。。

20080331010621





私が作るお弁当といえば茶色い色合いが多い、たまに箸やおしぼりを入れ忘れたり、
お茶を沸かし忘れて「ミネラルウォーターよ。」といいながら浄水器の水を水筒に詰める適当弁当ですが、
(4年生の)娘のはホウレン草のグラタン(なんと手作り)・ベーコン炒め・白いご飯と韓国のり、 デザートにはフルーツみつまめ・チュッパチャップス。お茶も沸かして水筒に入れ、箸セットやナフキン、おしぼりも付いて至れり尽くせりです。

こんな風に育てた覚えはないのですが、立派に育ってくれました。
もしや、反面教師!?



チュッパチャップスにメッセージが。。。 うれしい心遣いです。「甘い」の誤字とその横のメッセージはご愛嬌。


200803310106212.jpg



関連記事

結果、チェーンメールだったのか。。。

先日、知り合いのおばさまから、「犬の里親を探しているの。」というお話がありました。


聞くとおばさまの友達の息子さんの友達から、ペットショップを経営している人が、店をたたむため
犬の引き取り手を募集している、数が多いから貰い手がないと保健所に連れて行かなければならないとの事。

一瞬、「ペットショップの子犬ならば、引く手あまただろうに。。。」とは思ったものの、
子犬の数がたくさんだから探しているんだな~と、私も誰か貰い手がないか協力することにしました。

とりあえず何人かに声を掛けて、どんな犬が何匹いるかも確認し、欲しい人を集めてそのお店に見に行く予定も立てました。






が、翌日になってそのおばさまから「全部の犬が引き取り手が見つかったらしいわ。」との電話。

子犬の数合計43匹が昨日の今日で全部里親が見つかるなんてすごいな~。
保健所に連れて行かれる心配もなくなって良かった良かった。と、単純に喜んでおりました。


数日後、インターネットで『ペットショップのチェーンメールに注意!』という記事を見つけてびっくり!!!


メールできたわけではないけれど、内容はまさしくそのまんまやん!!!


まさか、そんなチェーンメールが出回っているとは思わず、踊らされた私って一体。。。。。
軽くショックを受けました。



お話をした皆様、大変失礼致しました。あれはガセネタでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。









関連記事

マイルを使ってどこに行こう。。。

ANAのマイレージがもうすぐ45000マイルになります。
飛行機に乗らずして、2年弱でたまりました。

世の中のマイラーさんに比べればかなりののんびりペースですが、自分的にはとっても満足です。

親子3人で旅行か、はたまた一人で台湾あたりに2回くらいぶらりぶらりしてくるか、
思い切ってEDYに交換するか、悩むところです。

セントレアからはANA直行の路線が少ないので、他はスターアライアンスか提携航空会社特典航空券で色々なところへ行けますが、
どこの航空会社を使って良いかを勉強しなければいけないですね。。。

まぁ、最初の有効期限は今年の12月までなので、もう少し頑張って貯めてみます。



関連記事

還暦のお祝い


母の還暦のお祝いをしました。
まだまだ若いと思っていた母ですが、もう60歳でびっくりです。と同時に、自分も歳をとったことを実感しました。
父と母、娘夫婦やその子供、総勢8名で知多半島のまるは食堂へ行きました。
とても天気が良く、海の見える個室でのんびりお祝いしました。



20080310135407



まるは名物海老フライの写真を撮るのを忘れてしまいました!!! 刺身盛りの後方に見えるのがそうですね。

しゃこから始まり、はまちの刺身、海老フライ、わたりがに、海老の塩焼き、魚の塩焼き、海老おどり、カレイの活作り、ごはんと味噌汁と沢山の量です!
その他に刺身盛りを頼んだり、カレイの唐揚げを作ってもらったりで苦しい位でした。
でも、食後の甘い物は別腹らしく、夫や子供達はソフトクリームをぱくぱく。
少しもらいましたが、コーンがえびせんの味がして美味しかったです。


日頃これだけの人数で出掛ける機会も少ないので、子供や孫達に囲まれ、喜んでもらえたようでした。
「もう60歳」ではなく「やっと60歳」の精神でまだまだ元気に長生きしてもらいたいものです。




帰りに寄ったセントレアのスカイデッキからの眺めです。

200803101354072


関連記事
NEXT≫
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


