

今年の最強兵器 庭編


「今年一番の暑さ」っていう言葉、毎年どれだけ聞けばよいのでしょう?
この言葉を聞くと、涙が出そうになります。

毎日の晴天で、庭の草が大変なことになっています。
毎年毎年懲りもせず生えてくれて本当にありがた迷惑です。
ある年は草刈機、ある年は草焼きバーナー、ある年は三角ホーと、色々試しています。



すくすく伸びすぎです。

どれも一長一短、これは!!!って物に出会えずにいましたが、
ここ最近ホームセンターで見つけた赤いヤツと黄色の兄弟がなかなか素敵な働きをしてくれます。
三種の神器

赤い5本指はかりかりと土をかくと草が取れるという寸法で、
黄色のは根が深い草の根元に差し込んで「ごいっ」っと草を引き抜くのに使います。

小さな手



写真を撮ったとこらへんを今日の朝30分やりました。今日の夕方も1時間くらいやる予定です。
明日の朝1時間くらい草をとったところで、また画像アップしたいと思います。







どちらが怪しいのか???

「あやしげなもの」というカテゴリは、
「怪しげな私」が紹介する良い商品というコンセプトの元作られたのですが、

最近私の中で、「怪しげな商品」を私が使ってみるという逆転現象が起きつつあります。

世の中には怪しげな商品がたくさんあふれています。「怪しげな私」が「怪しげな商品」を使ったら
いいのか悪いのか、なにがなんだかよくわかりません。

でも、色々紹介していこうと計画中です。

今しばらくお待ちくださいませ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

私の使っているシャンプーは。。。

FC2 トラックバックテーマ:「シャンプーは何を使ってますか?」




トラックバックテーマが面白そうだったので、今日は愛用のシャンプーのことを少し。

私の使っているシャンプーはパックスナチュロン 400番 詰替用900mlです。
このパックスナチュロン400番は、実は食器洗い用の洗剤なのです


私、見かけによらず大変デリケートな肌の持ち主で、秋~冬の乾燥する時期になると頭皮ががさがさになり、
かさぶたが出来まくりなのです。髪の毛の中じゅうかさぶただらけでそら恐ろしい状態です。
それが春まで続くので、寒くなる時期になると憂鬱でした。



そんなデリケートな肌の持ち主が、何故食器洗いの洗剤で髪の毛を洗っているかというと。。。




このひどい頭皮が何とかならないかと色々検索していくうちに、
一般的なシャンプーやコンディショナーに入っているつやつや成分(シリコンやらジメチコンやら色々)
がどうやら私には合わないらしい。。。ということがわかりました。


石けんシャンプーは肌にも良いらしく、洗い上がりさらさらになるという情報を仕入れました。
いつも行っている美容院で石けんシャンプーとリンスを買って使ってみると、これがなかなか
地肌の調子もとっても良いので、リピートしようと思ったものの、ちとお高い。。。


なんか安くていいものないかな~って色々調べていくうちに、パックスナチュロンの400番を発見!!!
購入者のレビューを読んでみると、
「食器洗い用石鹸なんだけど、体洗ったり髪の毛洗ったり出来るくらいgood!でも、自己責任でね
みたいな事が書かれており、ワタクシ喰いつきました。


だって、とってもあやしげじゃぁないですか!食器洗い用洗剤で髪の毛を洗うワタシ。。。
もはや乾燥してかわいそうな地肌のためじゃなく、自分の好奇心のみでの喰いつきです。
あやしげなもの大好きなワタシにぴったりだと確信しました。
もし合わなくっても、本来の食器洗いの洗剤として使えばいっか~。位の軽い気持ちで購入決定!!
リンスはパックスナチュロンリンスを選択し、いざ鎌倉へ!!!(???)



初めて洗ってみた時の感想。。。「頭、軽っ!」(中身ではないよ)
髪の毛の隙間全体に風が吹き抜けていく感じといいましょうか、
トニックシャンプーで洗った爽快感とは違うなんともさわやかな感じです。
お風呂から出て椿油を付けたら、いい感じにしっとり。



今年の秋冬はコレで行こう!と、使い始めて早8ヶ月、かさぶたが出来ることなく冬を過ごし、
快適な頭皮ライフを送っているのでした。いまだに使い続けています。



おまけ・・・このパックスナチュロン400番で、髪も体もお風呂場も洗っちゃいます。
      バスマジックリンを買わなくなりました。

補足・・・あくまで「食器洗い用石鹸」ですので、ご使用は計画的に
     水道の硬度が高い場合、若干使いにくい場合があります。

こちら楽天のケンコーコムさん。街のドラッグストアよりパックス製品がお安いです。
              3000円以上で送料も無料です。


ブログランキング・にほんブログ村へ頑張って更新します!!愛の手を!


プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


