

季節が変わってきたと感じる体調の変化

暑い暑いと言っていたのがつい先日。
相変わらず日中は暑いんだけど、確実に季節は秋になってますねー。
私の場合、頭皮の状態で季節が感じられる(笑)



ずーっと前の記事にも書いたけど、
頭皮かさかさがまた始まってきたのです。

パックスナチュロンは頭皮の状態はとても良いのだけれど、
髪が長くなってきたらちょっと使い続けるのがしんどくなりました。
しばらく違うシャンプーを使っていたら、ここにきてやっぱり頭皮がヤバイ。。。

頭皮のために髪を短くしようかな~とも思ったけど、なんか負けた気がするので(何で?)
頭皮にも髪にも合うシャンプーを探しています。

色々お試しとかも頼んでみているので、結果はまた後日報告します。



化粧品無料サンプルのその後。。。

先日注文した(と言ってもかな~り前ですが。)
商品代金・送料まで無料のフツールオーガニックを、使ってみました。


商品名に「オーガニック」と入っているので肌に良さそうだから、いきなり本商品注文しちゃおうかな?とも思ったのですが、
やはり、最初にサンプル頼んでみて良かったです。
化粧水の何かの成分に肌が反応して、顔中ピリピリ!!!
美容液も残念無念。。。
いきなり本商品を購入していたら、肌に合わなかった場合のその後に困ってしまいますが、
サンプルがあるって素敵。

なかなか自分の肌に合う(基礎)化粧品がないので、まだまだサンプル探しの日々が続きそうです。



秋の日差しにご用心。

前の日曜日は町内対抗運動会でした。
私は今年子供会の役員ですので、朝からずーっとお手伝い。

朝はなんとなく肌寒くくもりがちでしたが、途中からはほぼ快晴。
日焼け止めを塗らず、帽子もかぶらずお日様の下一日中動き回っていた私の顔は。。。



夏の海で焼いた背中のように皮がめくれました。



天然のピーリング???


いやいや、ピーリングならば一皮むいた後はつるつる卵肌のはず。


只今とっても肌荒れしています。
日焼けはやけどと一緒なので、顔中オロナイン塗っています。くさいです。


教訓・・・秋でもくもりでも日焼け対策は必要です。
     帽子かぶったり、日焼け止め塗ったり。。。
     そうすれば、オロナイン塗る事もありません。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
先日無料サンプルを注文したフツールオーガニックが届きました。顔の痛みが引いたら使ってみます。


我が家にインナースキャンがやってきた。

-10kgの壁が越せません。あと300gなのに、どうやっても減りません。
コンビニや薬局で売っているサプリメントって効くのでしょうか。
ちょっと試してみたい衝動に駆られます。

先日、主人がインナースキャンをもらってきました。
インナースキャン

最近の体重計ってすごい進化しているのですね。

体重・体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・筋肉量スコア・推定骨量。
誰が乗ったのかも判断するから、データを呼び出すこともなく、ただ乗ればいい。
黙って乗ればぴたりとわかる!みたいな感じです。

wiifitの登場回数が極端に減ってしまいました。
Wiifitは体重の変化がわかっていいんだけど、起動させるまでに時間が掛かるんだよなぁ。

明日はWiifitに乗ってみます。




にほんブログ村 その他生活ブログへ

脂肪燃焼しましょう。

今名古屋です。今日はムスメが英検なので会場まで送ってきました。
車の中でぼけ~っとしているのもなんなので、更新します。


たばこをやめて太り、正月の暴飲暴食で太り、
一体私はどうなってしまうの???というところまできた体重。

メルパパに「ちょwおまww俺より重いwww」と言われ、
主人には「背中のチャックはどこですか?」と言われて一念発起!!


あと500gでお正月から-10kgです!

身体の事を考えて、ヘルシアスパークリング買ってみました。
おっとっとのりしお味も食べてますけどね。
20090614140220


車の中はむちゃくちゃ暑くて、ヘルシアのおかげで脂肪がメラメラしてそうです。


自分の目指す体重まで後-7kg。
後3ヵ月位で落ちないかなぁ。。。

ダイエット中にもかかわらず4kgも太ったやんごとなき理由

師走です。
忙しいです。
何をしたら良いかわからなくてとりあえず更新してみます。

日記のタイトル通り、ダイエット中にもかかわらずなんと4kgも太ってしまいました。
それはなぜかというと。。。


禁煙はじめたからだと思います。


さようなら
全部吸い切っていないのに次から次へ封を開け、いつもこんな状態でした。
しかもシケモク大好きでいっつも曲がったたばこをくわえていたので
主人から「おやじ主婦」なんて呼ばれていました。



なんとな~くやめてみようと思い立ってからなんと今日で丸2ヶ月経過しました
18年の喫煙生活ともおさらばできそうです。
こんなに禁煙が続けられるとは思ってもみなかったので、おおっ!すご~っ!!と感激しまくりですが
だがしか~し!!こんなに体重が増えるとは予想外です

やせたいのではありません。ただ元の体重に戻したいだけなのです。
色々見ていると、思わず「ガレッジセールのカワちゃんも10kg減!!」を注文しそうになります。


これからまだまだ誘惑の多い時期ですが、を引き締めつつを引き締めていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログへおもちの食べすぎ注意します。お酒の飲みすぎ注意します。
             ぽちっとお願いいたします。








どういうことだ??

我が家には体重計がありません。
買わなくっちゃと思っているのですが、「wiiFit」があるので、なんとなく延ばし延ばしになっています。

「wiiFit」の良いところは、体重がはかれて、運動も出来、日々の体重の変化が記録できるところです。
だがしかし。気に入って遊んでいるうちは良いのですが、起動するのに時間が掛かるので微妙に使いづらいのです。
そんなこともあって、最近仕事の忙しさにかまけて毎日のwiiFit起動を怠っていました。

なんとなくおなか周りがふくよかになってきて、近所のおばさんに「おめでた?」と聞かれる始末。
ちょっと心配になって、久しぶりにwii Fitに乗ってみました。一ヶ月ぶりです。
。。。。。。。。。体重は増えていません。妊娠もしていません。でも確実にGパンのベルト上には
今までなかった腹肉が「よっこらしょ」と乗っかっています。

これがいわゆる「内臓脂肪」なのでしょうか?

主人は私を横目で見ながら、「となりのメタボ メタボ~♪ メタボ メタボ~♪」と歌っています。
ちょいムカです。

メタボおばさんと言われる前に何とかして腹肉をなくさないと。。。



にほんブログ村 その他生活ブログへ←1クリックが-1㎏になりますように!!!
             あ、「となりのメタボ」は、トトロのメロディーでどうぞ。



シャンプーの大きなおまけ。

先日の日記のシャンプーを使い始めて手に入れた快適頭皮ライフ。
使い始めて8ヶ月くらい経ちますが、今のところ他のものに替える予定がないほど気に入っています。

使い続けてもう一つ大きく変わった事があります。
なんと、今までかなりひどかった生理痛が、ほとんど鎮痛剤を飲まなくても良いくらいまで減ったことです。

ひどい時はバファリン6錠飲んでも効かない程の生理痛持ちでした。
前日から薬を飲まないと七転八倒の苦しみ泣きながら仕事をする日もあったくらい。
子供を産んでからは全く痛くなくなりお気楽になっていたのですが、産んで4~5年したらまたじわじわと痛みが。。。
出産の痛みを経験しているので、七転八倒とまではいかないものの、やっぱり痛い。
鎮痛剤を飲む日々が復活していました。

シャンプーを変えて8ヶ月。義母に、「最近、生理痛でおなかが痛いって言わないね~」と言われてはっ!
確かに鎮痛剤飲んでない。
全く痛くないわけではないけれど、薬飲まなきゃいられないっていうほどじゃない。




昔、店のお客様に
「子宮と頭皮はつながっているから、もし生理痛があるんだったらシャンプーを変えてみて。」
という話を聞いた事がありました。
その時は聞き流してしまっていましたが、(多分、ちょうど痛くない時期だったからか?)
最近ふとその話を思い出し
「シャンプー 生理痛」で検索をかけてみると、怖い話が続々と出てきます。
そんなのでたらめだ!という意見もありますが、私の場合、実際シャンプーを変えたら生理痛が減っている!!


もし、今生理痛で悩んでいる人がみえたら、お使いのシャンプーを体に優しいものに変えてみては。。。

だからといってワタシのように食器洗い石鹸で洗う必要は全くありませんよ


ワタシにとって、とってもうれしいおまけでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ




耳つぼダイエット1週間目。

耳つぼダイエットを始めてからちょうど1週間経ちました。

毎日の体重・食べた物の記録も続けています。

今日も朝起きて測定してみました。


昨日は昼間っからたくさん食べたからな~。夜も外食だったし、
少しくらいは増えてるだろうな。。。と、思いながら Wii Fit に乗り込みました。


ふ、増えてる。。。。



も、も、戻ってる!!!始めた日に戻ってる!!!
いくらトイレに行く前の体重とはいえコレはないぜ!!!
いい感じで少しずつ減っていってたのに、やっぱり完全に食べ過ぎていたか。。。



昨日食べた物。

朝  コーヒー バナナ1本
昼  お好み焼き1枚 串カツ1本 バームクーヘン コーヒー 
おやつ  いちご大福 コーヒー
夜  坦々麺 台湾酢豚 マーボー飯一口 
寝る前 りんごジュース

明らかに食べすぎですな。

やはり、食べたものを書き出すのって食生活を見直すのにとても良さそう。
自分では「食べてないのに~」って思っても、かなり食べ過ぎている可能性大!
実際やってみるとそれが良くわかる。
あと、野菜が足りてないとか、粉物取りすぎとか、次の日に改善できそうなポイントまでわかるし。





反省しつつ、今日からまた頑張ります。
体重は、BMIが「太り気味」から「標準」のラインに入った時点で暴露します。



                参加することにしました。ぽちっとお願い致します。
                              
                         にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ





まつげパーマと耳つぼダイエット。

お直しのお客様に、とても上手なまつげパーマ屋さんを教えていただきました。

「これで3~4ヶ月前にかけたの~」というまつげはくるんくるん!!

早速、主人のおねえちゃんと友達と私で揃ってお店へ行くことにしました。

3人並んでパーマをしてもらってる最中に耳つぼもやっていることを発見。

これまで色々ダイエットをしてきましたが、耳つぼはまだ未体験。

まつげパーマより耳つぼに強烈に興味を持った私は同時にやってもらうことにしました。

朝と夜2回体重測定をすること、その日食べたものを書き出すこと、1ヶ月間くらいは食べるのを控えたほうが良いもの等色々教えていただき、耳のつぼに専用のシールを張ってもらいました。


約2年で15Kg太った私の体重は現在 ㎏    耳つぼで減るのでしょうか?随時お知らせいたします。



                参加することにしました。ぽちっとお願い致します。
                              
                         にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ






プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


