

3月もあと3日。

花粉と黄砂がかなり飛んでいるみたいですね。マスクをしている人が増えました。

幸いにも私は今のところ花粉症ではないので、マスクをしていませんが、
体の中の花粉タンクが満タンにならないように、今からマスクをしておくべきか悩みます。




最近やっているTVCMの「3月31日までにバイクを売らないと1年分の税金が掛かります。」っての、
微妙に見ていてもやもやしてしまいます。

バイクも自動車も毎年4月1日の時点の持ち主に税金が掛かってくるけれど、
「3月31日までに売らないと1年分の税金が掛かります。」って言うのはなんだかなぁ。。。

それ一択しかないように感じちゃうんだなぁ。

一時使用中止の手続きを取っておけば税金は掛からないのになぁ。
新たに乗れる日が来たらまた車検受ければいいのに。とか見てて思ってしまうのですが、
去年も確か似たようなCMやってたから、そんなこと考えるのは私だけかなぁ。なんて



なんか、今日はな感じの記事ですが、一日頑張っていきましょう!




追記・・車検が残っている状態で一時使用中止をしてしまうと、
    残っている期間がなくなってしまうので注意しましょう。











車検切れの車。

先週から春休みに入った学校が多いのでしょうね。
ぼちぼち制服スカートの丈詰めが増えてきました。

さてさて、もう一つのお仕事の話。。。
2月3月は車検の車も増えるのですが、なぜか、車検切れの車も増える。。。
台数が増えるから割合的にはいっしょかな?いや!確実に多いですね。

車検が切れた状態で走行して警察に捕まると一発で免停になってしまいますので気をつけましょう。

車検切れの罰則
検切れの状態で公道を走ると、道路運送車両法違反(無車検運行)で
違反点数6点で、前歴がなくても30日の免停と6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金が科せられます。

大体、車検切れの場合自賠責保険も合わせて切れている事が多いので、

自賠責保険切れだった場合、自動車損害賠償保障法違反(無保険車運行)でさらに違反点数6点の合計12点となり、前歴がなくても90日の免停と1年6ヶ月以下の懲役または80万円以下の罰金が科せられることになります。

悪気がなくコロっと忘れて切れた場合でもなので怖いです
車検を受けるのも更に余分に費用が掛かるので絶対忘れないようにしないとですねー。

さあ、3月末まであと少し。頑張って車検場に通います!

ツーリング



服も靴も共用出来るようになりました。
ムスメ

父とムスメでハイポーズ

ツーショット

颯爽と走り去りました。
いってらっしゃい


お土産はたこ焼きごちそうさまでした。

ムスメのヘルメット

明日の日曜日、ムスメと主人でツーリングに行くようです。
讃岐うどんを食べ、たこ焼きを食べ、あそこに行き、ここに行き。。。と色々計画しています。
私も久しぶりにツーリングへ行こうかと一瞬考えましたが、そういえば


バイク売っ払っちゃった orz



ムスメはいそいそとヘルメットを出して、さらにステッカーチューン(笑)をしていました。
ヘルメット
へるめぇ~っと

小さい時からかぶっているヘルメットなので、もうそろそろサイズアップした方がいいかも。
もうお姉さんだから、パワーパフガールズのステッカーは卒業しても。。。と思ったのですが、本人は気に入ってるようです。


明日は晴れる事を祈ります。
私は留守番しています。

旦那が出張中の主婦がさくさくっとやること

自分のバイクを嫁に出しました。

タイヤが8個。




タイヤが6個
ムスメを乗っけて実家に帰ったり、ちょこまかちょこまか走り回ったり。
色々楽しませてくれました。
ちょっとだけセンチメンタルですが、ほんのちょっとだけでした。
女はそういうところ、結構ドライなのかもしれません。

さて、大型免許でもとりますか。。。



にほんブログ村 その他生活ブログへ


GT-Rはお好き?

わたくし普段は直し屋ですが、不定期に別仕事をしています。
1ヶ月に2~3日の割合ですが、車関係の仕事です。
今日はまさにその別仕事の日。
そしてなんと本日の車は、GT-R!!!



19やハタチの頃、走り屋が流行ってて、周りはやれ峠だのやれゼロヨンだの言って
車やチューニングに夢中。色んな車が走っている中、
ひときわ人気が高かったのはスカイラインGT-R。
R32とかって言ってましたね。


私は走り屋ではなかったので、その手の車にはあまり興味がなかったのですが、
機会があったら話のタネに1回位は運転してみたいなぁ。
と思っていました。


そんなことを思っていたことも忘れ、時過ぎる事10何年。やっとその機会がやってきました。


わくわくしながら初めて乗ってみた感想。。。

なんでこんなにスピードが出るのですか?
なんでこんなにクラッチが重いのですか?



ちょっとアクセル踏んだらありえないほどスピードが出ました。
クラッチ重過ぎて足がつりました。


車から降りたらどっと疲れがきました。
か弱き乙女には、GT-Rはじゃじゃ馬過ぎました。
まぁ、か弱くも、乙女でもないんですが。。。


これが世の中の走り屋達が欲しがった車なのかぁ。
私は1回乗っただけでおなかいっぱいです。
満腹です。
話のタネで乗れて良かった良かった。



GT-R。




にほんブログ村 その他生活ブログへ



GMとクライスラーが。。。

破綻ですね。


ミシンの小物入れとか玄関とか、探ったら出てきました。GMもクライスラーも。
スペアなのよ

駐車場入れられない!とか、燃費悪い!!とかぶつくさ文句言いながら乗っていたわりには結構気に入っていました。
ジープがリッター20Km(無理!無理!)走ったらいまだに乗っていたかも。
リッター2~3kmでは、どうにもこうにも。。。






今となっては良い思い出です。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
今の車は結構燃費が良いです。長距離高速なしだとリッター22km!!!エコカーやハイブリッドカーも真っ青です。

旦那が出張中の主婦が夜中にやること。。。

バイクのタンクをはずします。



タンク。

こんな天気のいい春の日は

バイクに乗りたくなりますねぇ。


だがしかし!!!
我が家のバイク達は全員ご機嫌ななめ。


あー3



自転車で我慢しましょう。




にほんブログ村 その他生活ブログへやっぱり、前の日記に書いたバイクを買おうか考え中。でも大きいのも欲しいです。

懐かしい写真発見!!

今日は主人はゴルフ・ムスメはおばあちゃんの家にお泊りでしたので、私は朝から張り切って仕事場の模様替えをしました。
朝8時からひたすら黙々と片づけをし、ミシンを動かし、アイロン台を動かし、いらないものを捨て、かなりすっきりさせました。
まぁ~、物の多い事多い事。床の上には途中でほおりだしたリネンの生地、
使いもしないのに買ってしまった生地、糸くず、20個以上のボビン(落としても拾わない為)
ありとあらゆるものが散乱しておりました。よくこんな中で仕事をしていたものだと猛省しました。





そんな中、ふとある箱に手を伸ばしてしまったのが運の尽き
私の手はぱったり止まってしまうこととなったのです。



それは、アルバムや写真の入った衣装ケース。。。
結婚する前~デジカメになるまでのかなりの量の写真たちでした。

は~っ、へーっ、え~っ?、ほ~ぉ、と感心しながら見続け、ムスメが帰って来てからも
「ほらほら!懐かしいよ!見て見て!」と一緒になって見、
主人が帰ってきてからも、「ほらほら!懐かしいよ!見て見て!」とまたしても一緒になって見、
完全に掃除の手は止まってしまいました。

試しに一枚スキャンしてみました。

愛車

ほーっ、こんな写真撮ってたんだ~。へーっ、結構綺麗にスキャンできるのね~。またしても、へーっ、ほーっ。
これは12年位前の写真です。

当時の愛車のミニとレブルです。ミニは早々に売ってしまったけれど、黄色いレブルは結構最近まで実家に置いてありました。どうしても手放したくなくって妹に譲ったのですが、妹の知り合いのところにお嫁に行ってしまいました。大事に乗ってくれているかしら。。。


。。。。。。。。。。。。。。。なんて思い出に浸りながら見ていると時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。


結果、仕事部屋は中途半端にしか片付いていません。

今から掃除します。ぁぁ。只今午前1時30分。



ブログランキング・にほんブログ村へ
今日はもう寝ません!!気合です。気合でぽちっとお願いします。

最近のガソリン高に思う。。。

またまた6月からガソリンが値上がりしますね。
値上がり前に、我が家の車にもガソリン入れました。とりあえず1000円分。

ハイオク1000円分、なんと6.2リットルでした。1リットル当たり会員価格161円です
ハイオク100円時代もあったというのに、一体どこまで値上がりするのでしょう?

前々から考えていたのですが、このガソリン高騰の時代、小さなバイクがあると良いのじゃないかと。。。


90カブにサッポロビールの箱くっつけて走ろうかな~。とか、モペットにサッポロビールの箱くっつけようかな~。とか(なんでサッポロビールやねん!)色々考えてはいたのですが、スタンドでこんなバイク発見!!!
通勤用だそうです。


ジャイロキャノピー!!それは全然考えていなかった!!
思わず走り寄り、色々聞いてしまいました。オーナーさん、失礼致しました!

元々大きなボックスが付いていたそうで、商品入れるのにも良さそう。
ミニカー登録OKということで、ヘルメットなしでも乗れる!
屋根があるので少々の雨でもへっちゃら!
何より車より断然燃費が良い!



うちにあるスーパーシェルパは、私の短い足には辛く、商品を積んで信号待ちなんてしたら立ちごけ確実。。。
これならどんなに商品積んでも大丈夫そう。
車体黒で、ボックス黄色にしたら素敵素敵!(変かな?)


私の心は大きく揺れ動きます。


シェルパを手放し、コレ買っちゃおうかな?
でも、オークションでもそこそこ高いなぁ。とか
二人乗りできなくなっちゃうんだよね。娘と二人でツーリング出来なくなっちゃうな。
とか考えると今一歩踏み出せません。



二人乗りが出来て、荷物が積めて、私の心の琴線に触れるバイク。。。
どこかに落ちてないかな?



素敵なバイクに心当たりがある方、ご意見募集中。






ブログランキング・にほんブログ村へご意見と共にこちらもぽちっとお願いします。

プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


