

季節が変わってきたと感じる体調の変化

暑い暑いと言っていたのがつい先日。
相変わらず日中は暑いんだけど、確実に季節は秋になってますねー。
私の場合、頭皮の状態で季節が感じられる(笑)



ずーっと前の記事にも書いたけど、
頭皮かさかさがまた始まってきたのです。

パックスナチュロンは頭皮の状態はとても良いのだけれど、
髪が長くなってきたらちょっと使い続けるのがしんどくなりました。
しばらく違うシャンプーを使っていたら、ここにきてやっぱり頭皮がヤバイ。。。

頭皮のために髪を短くしようかな~とも思ったけど、なんか負けた気がするので(何で?)
頭皮にも髪にも合うシャンプーを探しています。

色々お試しとかも頼んでみているので、結果はまた後日報告します。


関連記事

ファーファに首ったけ!!! さようならファーファ。

ほぼ1年位前。。。
販売終了のお知らせが出たファーファのシチリアレモン。

なくなる前に!と1ケースを大人買い。
大事に大事に使っていたものの、残すところ後3袋。
楽天でももはやシチリアレモンは販売していない。。

ついにお別れの日が迫ってきたのね。と、一人しんみりしていましたが、
家族は特にさびしがる様子もなく(当たり前っちゃー当たり前か。)
お店で柔軟剤の見本をくんくん。
次に使うのは一体どれになるのかしら。。。と楽しそうです。

最近のスーパーの洗濯用品コーナーは色々賑わっているから、
私もそろそろ新しい物を探し始めようかな。

ココを読んでるファーファ会社の方お見えになりましたら!
シチリアレモン再販希望です♪


 
関連記事

3月もあと3日。

花粉と黄砂がかなり飛んでいるみたいですね。マスクをしている人が増えました。

幸いにも私は今のところ花粉症ではないので、マスクをしていませんが、
体の中の花粉タンクが満タンにならないように、今からマスクをしておくべきか悩みます。




最近やっているTVCMの「3月31日までにバイクを売らないと1年分の税金が掛かります。」っての、
微妙に見ていてもやもやしてしまいます。

バイクも自動車も毎年4月1日の時点の持ち主に税金が掛かってくるけれど、
「3月31日までに売らないと1年分の税金が掛かります。」って言うのはなんだかなぁ。。。

それ一択しかないように感じちゃうんだなぁ。

一時使用中止の手続きを取っておけば税金は掛からないのになぁ。
新たに乗れる日が来たらまた車検受ければいいのに。とか見てて思ってしまうのですが、
去年も確か似たようなCMやってたから、そんなこと考えるのは私だけかなぁ。なんて



なんか、今日はな感じの記事ですが、一日頑張っていきましょう!




追記・・車検が残っている状態で一時使用中止をしてしまうと、
    残っている期間がなくなってしまうので注意しましょう。










関連記事

車検切れの車。

先週から春休みに入った学校が多いのでしょうね。
ぼちぼち制服スカートの丈詰めが増えてきました。

さてさて、もう一つのお仕事の話。。。
2月3月は車検の車も増えるのですが、なぜか、車検切れの車も増える。。。
台数が増えるから割合的にはいっしょかな?いや!確実に多いですね。

車検が切れた状態で走行して警察に捕まると一発で免停になってしまいますので気をつけましょう。

車検切れの罰則
検切れの状態で公道を走ると、道路運送車両法違反(無車検運行)で
違反点数6点で、前歴がなくても30日の免停と6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金が科せられます。

大体、車検切れの場合自賠責保険も合わせて切れている事が多いので、

自賠責保険切れだった場合、自動車損害賠償保障法違反(無保険車運行)でさらに違反点数6点の合計12点となり、前歴がなくても90日の免停と1年6ヶ月以下の懲役または80万円以下の罰金が科せられることになります。

悪気がなくコロっと忘れて切れた場合でもなので怖いです
車検を受けるのも更に余分に費用が掛かるので絶対忘れないようにしないとですねー。

さあ、3月末まであと少し。頑張って車検場に通います!
関連記事

ユニクロ暖パンの丈詰め

久しぶりに仕事の記事を。。。

去年の冬からユニクロの「暖パン」の丈詰めが多いです。
他社からもたくさん出ていますが、かなりの確率でユニクロ。

裏地付きドローコード付きで暖かいらしいですね。

たかが丈詰め・されど丈詰め。この裏地付きドローコード付きの直しは結構大変(大汗)
コードなしで普通に裏地付きだとそうでもないのですが、
コードがあると頭の中が混乱!!!

裾を解いたところ  (この画像はユニクロ商品ではなく、他社同タイプのものです)
暖パン丈つめ風景

表地切って、裏地切って、コード止め移動して、ボタンホール作って、コード通して、、、あれ?あと何だっけ?  と、途中で訳がわからなくなることがあります。

順を追ってやっていけばちゃんと短くなるのに、時間にあせったり余分な事を考えたりしてると 「?」出現率アップ!

暖パン丈つめ風景


この日もいくつかの「?」と格闘の末、無事綺麗に仕上がりました。

暖パン丈つめ風景その3


暖パン丈詰めは、「ドローコードいらないよ!」という場合、お値打ちに仕上がります。




にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ

久しぶりの更新でした。




NEXT≫
プロフィール

秘密結社 ねずみ

秘密結社 ねずみ
がんばっています。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
なかよしリンク
使ってみてよかったもの


野菜の水切りがとっても簡単♪

毎日活躍します!

トマトもねぎも
スパスパ切れます。

今日のお得情報


カテゴリー
FC2カウンター
オークションでお買い物
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
QRコード
QR
RSSフィード
今だけ50%OFF!

わたしのすきなもの










★楽天ブックスでマイルが2倍!!★


